<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
第2回プレ・ステューデント・プログラムについて
 第1回のスクーリングに参加した方はご存じの通り、来る2月24日(土)10:00〜行われる第2回のスクーリングでは、「自分の好きな映画を紹介する」という課題(発表)を行っていただきます。発表時間の目安は、1人につき約10分です。なお、第1回目に参加していなくても、飛び入りで参加していただいて構いません。

 ついては、次回までに、次のことを各自で準備してください。
(1)自分の好きな映画を1本選ぶ。
(2)その映画をみんなに紹介するプレゼンの原稿を作る。
   →〈プレゼンに必要な情報〉を参考にしてください。
(3)プレゼンに使う映画の1場面(3〜4分程度)を用意する。
   →ビデオの場合は、あらかじめ頭だししておくこと。
    (DVDの場合は、当該チャプターをメモしてくること)

〈プレゼンに必要な情報〉
(1)選んだ映画に関する情報
  ・タイトル
  ・製作年
  ・監督・俳優など主要なスタッフ・キャスト名
  ・あらすじ(短く、要点のみ簡潔に)

(2)好きな理由
・なぜその映画が好きなのか、どういう場面の、どんなところが好きなのか、その理由を述べる。
・注意1:プレゼンのときに、映像を見せながら、理由を話せるようにしましょう。
・注意2:説明する理由と選んだ場面が無関係にならないようにしましょう。


 何か疑問点があれば、ガイドブック記載のメールアドレスまでご連絡ください。では、当日、またお会いしましょう。
[PR]
by eizoubunka | 2007-02-02 21:13 | プレ・ステューデント